初めての体験

愛犬は、家の中で飼っているので、
余った食べ物や、いま食べたくない食べ物を、埋めることができません。
だからいつもは、部屋の隅などにちょこんとパンのキレハシがあったりして、びっくりするのですが。

今朝のこと。
硬くなったロールパンをあげたところ、
隠し場所を探し始めました。
ふと思い立ち、ドアを開けると、
ぴゅー!!と庭に飛び出して行きました。


c0240772_16441821.jpg


こんな感じでしばらく徘徊。




c0240772_16442960.jpg


ふと方向転換すると、草だらけの庭の中でも、相当鬱蒼と茂っているところへ行き。




c0240772_16444233.jpg


ぷりけつ。(らぶりー)






c0240772_16445226.jpg


埋め終わると、お座りしてじっと考えていましたが。





c0240772_1645021.jpg


掘り起こして、泥まみれのパンを食べ始めましたよ。

いやー!きたない!







しかし愛犬は
満足な様子でした。
[PR]
# by star_fishy | 2012-09-01 16:35 |

朝顔の観察日記 moreちょこちょこ

c0240772_1627919.jpg

c0240772_1627172.jpg

c0240772_16272523.jpg

c0240772_16273325.jpg

c0240772_16273834.jpg




毎日ちょこちょこ咲くようになりました。
でも、ヘブンリーブルー系の青色の単色ばかり…

サカタの種に、メール送ったわ…
どうしてストライプ模様がでないのでしょうかって。
[PR]
# by star_fishy | 2012-09-01 16:23 | 庭仕事

朝顔の観察日記 チョコチョコ

c0240772_12361752.jpg

c0240772_12361872.jpg

チョコチョコ咲いてます
[PR]
# by star_fishy | 2012-08-31 12:35 | 庭仕事

朝顔の観察日記 フライングソーサー・カラー

c0240772_1052466.jpg

c0240772_1052549.jpg

c0240772_1052714.jpg

咲いたわ!
フライングソーサー・カラー!
[PR]
# by star_fishy | 2012-08-30 08:21 | 庭仕事

朝顔の観察日記 朝晩涼しくなってきたから。

c0240772_7244886.jpg


毎日暑くて大変な思いをしている皆さん。
ようやく朝晩の気温が下がるようになってまいりました。残暑お見舞い申し上げます。

お盆にごくごく近所の90歳すぎのお祖母さんがなくなりました。その家には豆柴がいて、わんわん吠えまくるので有名ですが、お祖母さんが亡くなった頃は、静かになっていました。可愛らしいお祖母さんで、挨拶するとニコニコしてくださり、お散歩の時のオアシスだったのに残念です。

亡くなったお祖母さんは復活しませんが、思い出の中で元気にしています。

さて、まだまだ思い出にはしたくない私の朝顔。暑さが和らいできたせいか、朝晩の欠かさない水やりと週に二度の栄養剤が効いたせいか、盛り返してまいりました!!

_| ̄|○

ぐはっ!嬉しい!

c0240772_725465.jpg

おそらく、しげぴーと吉田茂。
c0240772_72513100.jpg

c0240772_725229.jpg



c0240772_7252981.jpg

なぜかヘブンリーブルー系しか色が出ない…

ほんとにフライングソーサーの種がはいっていたんですかー!
サカタの種さーん!
[PR]
# by star_fishy | 2012-08-29 07:14 | 庭仕事


ばばが記録する、雑多な日常。iPhoneからの投稿なので写真がすこしブレたりしてます。あしからず。


by star_fishy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いったん終了
at 2012-10-01 20:19
朝顔の観察日記 9月23日
at 2012-09-23 14:47
朝顔の観察日記 白地に。
at 2012-09-21 15:02
朝顔の観察日記 9月20日
at 2012-09-20 07:32
今朝の愛犬
at 2012-09-15 10:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧